通信講座で勝ち取ろう社会保険労務士という肩書

遅い転職

僕は大学を卒業してからしばらくはサラリーマンとして生きていました。毎日出社してすぐパソコンとにらめっこをしながら電話に出たり同僚や上司に報告をしたり昼飯食べたり・・・。
毎日同じサイクルで生きていくことはそんなに苦じゃない性格でしたが、ある日のこと同僚が一人退職することになったのです。
一体どういうことだろうと、理由を聞いてみると「実は転職するんだ。税理士になろうと思って」
どういう風の吹き回しなんだ?!と詳しく聞いてみると「通信講座でずっと勉強してて、この前やっと資格とれたんだよ。就職も斡旋してくれて、もう勤め先も決まってる。ごめんな今まで黙ってて・・・」
その言葉に僕はとても衝撃を受けました。特に通信講座というところにはひどく興味も湧いたのです。
「通信講座ってどんな感じなんだ?難しくはないのか?値段は?」
我ながらがっついていると思ったんですが、同僚はニコニコと答えてくれます。「俺勉強には自信ないんだけど、かなりやりやすいよ。もちろんちゃんと選ばなきゃいけないけど・・・税理士以外にも会計士や社会保険労務士とか国家資格系の通信講座が多いんだよね。値段も安いし・・・」

国家資格、それは大学生の時代からみんなが躍起になって取得しようとしていたものでもありました。
しかし社会人になったらそんなもの・・・と思っていた僕にとって、同僚の言葉はかつての熱意を取り戻させたのです。
僕は社会保険労務士になりたい!強くそう思い始めたのでした。学生時代に挫折した夢をもう一度・・・!

僕は早速社会保険労務士の通信講座を調べました。
僕は社会保険労務士に生まれ変わる!その熱意が体中にみなぎっていました。

もし保険のことで悩みがあるならば社会保険労務士に大阪で依頼しませんか?プロ中のプロなので大変頼もしい味方となってくれますよ。

人事のことや会計、それに幅広く法務の事も取り扱っている社会保険労務士が千葉にあるんです。ぜひこちらの話しを聞いてみたいという方はこちらのサイトからアクセス出来ますよ。

社会人になると必要となるMOSの通信講座は受けておくと良いでしょう。こちらのサイトでおすすめの講座を紹介していますよ。

保険の選び方で分からない事があるのであれば、ここで保険の選び方についての説明がされているので一度参考にしてみてください。

WHAT'S NEW

2013/09/17
努力の結晶を更新。
2013/09/17
合間にテキストを更新。
2013/09/17
やりがい十分を更新。
2013/09/17
君に決めたを更新。
2013/09/17
国家資格の時期を更新。
2013/09/17
キャッシュバック制度を更新。
2013/09/17
条件を考えるを更新。